大阪市西区のドイツパン工房 キルシュブリューテ

シュトレンのご予約は、11/10(木)、発売日は、11/24(木)〜

なんだかハロウィン終わったらあっと言う間にクリスマスシーズン到来ですね…

って思うのはわたしだけでしょうか。

最近はレープクーヘン焼いたりシュトレン焼いたり、もうこの季節が来たかって、焼ける匂いとスパイスの香りと共に一年前を思い出します。

1年前はこどもをベビーカーに寝かしつけて、焼き焼きしてました。

妊婦の時は周りの力を借りて焼き焼きしてました。いろんな方の顔が頭に浮かびます。

こどもは歩けるようになりすっかりお兄ちゃん。いつかお手伝いしてくれる日がくるのかな。

そしてたくさんの方に感謝しながら、今年もシュトレン焼いてます。

発売は11/24(木)からです。

ぜひシュトレンねかせて12月から一切れずつ食べてクリスマスを待ちわびてください(*^^*)

今日は、焼きながらしみじみしました。

店主

 | 

TOP